ご訪問頂きありがとうございますニコニコ

 

那須旅行に行った続きです

 

茶臼岳を11時30分に下山して

天候悪くて予定変更でかなり早く下山

山で食べようとお昼用に買っておいた🍙を

ロープウェイの駐車場の車の中で食べました

 

那須岳をあとにして

鮎を食べに「那須観光やな」 に向かいます

 

那須観光やな

👇ここで注文して

image

 

下界こんなに晴れています

夏の時期は混んでいるのかな?

この日は空いていました

image

 

鮎のから揚げ と 鮎の塩焼き

image

 

鮎を焼いている間 外に出てやなを見に行きました

私は初めてやなを見ました

image

 

山方面は厚い雲に覆われていますね

那珂川は鮎の漁獲高日本一

 

金木犀の花が咲いていました

いい香りが漂ってきました

image

 

 

「那須観光やな」をあとにして

途中の「お菓子の城ハートランド」に寄り

お土産にチーズケーキと御用邸の月を買い

「駒止めの瀧」へ向かいます

 

駒止めの瀧

(滝の幅は約3メートル、高さは約20メートル)

駐車場からすぐの展望台から見ました

仙台から旅行に来られた若いご夫婦も瀧を見に来られていて少しお話をしました

男性の方は昔千葉に住んでいてよくここに来ていたようで

今は仙台に住んでいてなかなか来れなくて

10年振りに来たと言ってました

(結婚されて奥様を連れてきたかったのかなぁと勝手に想像しました笑)

この近くの北温泉に泊まって、明日茶臼岳に登るようで

私達が今日登った話をして、「明日天気が良いといいですね」と言って

別れました

美男美女の爽やかなご夫婦でした

image

 

今日泊まるお宿「休暇村那須」

16時頃にチェックインしました

image

 

夕食朝食ともにバイキングで種類も豊富で美味しく頂きました

お風呂上がりのアイスクリーム無料サービスもありました

 

 

夕食後はたまたま「サクソフォンコンサート」が

19時45分~あり生のサクソフォンの演奏を聞けました♪~

クラッシック、映画音楽(ひまわり、ティファニーで朝食を等)

シャンソン、お子さんも聞いていたので 

「さんぽ」やディズニーの音楽も吹いて下さいました

2歳くらいの女の子を連れたご家族も聞いていて

お母さんの膝に座っている女の子が「さんぽ」の曲でかわいいお手々で手拍子を始めて拍手音符

その子を見つめるパパママの優しい笑顔と可愛い女の子を見て

私もほっこり 周りの空気もほんわか 音楽を聴きながら幸せな空間に浸りました♡

演奏者さんの優しいお計らいがとても素敵と思いました

アンコールもあり1時間近く演奏して下さいました

生演奏とても癒された時間でした♡

image

 

 

素敵な音楽を聴いて♨に入ってぐっすり寝ましたぐぅぐぅ

 

続きます

 

最後までお付き合い下さりありがとうございました(*^-^*)♡