ご訪問頂きありがとうございますニコニコ

 

前回のつづきです

 

高頭城址公園をあとにして

入園観覧券で見れる絵島囲い屋敷に行きます走る人

 

image

↑桜のトンネルを通って♪~♪♡

絵島囲い屋敷へ向かいます走る人

 

image

↑江戸城大奥女中頭の絵島が高遠に流刑されてから

余生を過ごしたと言われる

囲み屋敷を復元しています

 

↓一部写真を撮りました

image

 

image

 

image

 

絵馬囲み屋敷をあとにして車を置いた所に戻ります走る人

 

翁草【オキナグサ】絶滅危惧種

ブロ友さんのブログでこの花を知り見てみたいと思っていました

名札があり有難いです

image

 

タンチョウソウ

image

 


image

公園外もどこを見ても桜 桜 綺麗な所です

青空に満開の桜が映えますね

 

image

朝通った南ゲート前に戻ってきました

来た時より日差しがさして景色が素晴らしい♡

青空に中央アルプスと桜 長閑な景色

自然って素晴らしい☆彡

 

 

駐車場到着

車で約10分走らせ

高遠さくらホテルの駐車場に車を停めて

勝間薬師堂しだれ桜を見に行きます走る人

 

image

↑緑の屋根の所が高遠さくらホテルです

ここに無料で車をおきます

係の方が駐車場の入口の所にいました

名前にさくらが付いているだけあって

桜に包まれたホテルでした

 

image

↑遠くにある桜一杯の所が

勝間薬師堂しだれ桜です

あそこまで歩いて行きましょう走る人

image

 

image

 

image

 

image

 

image

樹齢約140年 枝垂れ桜

image

 

image

 

image

 

 

青空と満開の桜と遠くには冠雪の山々がありとても素敵な景色でした

コロナで3年振りに開催で街は平日でも活気に満ちていました

土日はかなりの人で道路が渋滞するようです

みんな待ちに待ったお桜見だと思います

 

さくらホテルの駐車場の入口に立っていた係の女性の方に

車を置かせて頂いたお礼と

綺麗な桜を見せて頂きありがとうございます とお伝えしましたら

そんな風に言って頂けて嬉しいです と言われました

ボランティアの方々が桜を見に訪れる人たちを温かく迎えてくれました

有難く感謝です♡

 

 

 

image

↑道の駅南アルプスむら長谷に寄ってみました

 

 

山梨で桃の花を見てお昼を食べました

 

image

主人のリクエストで以前食べた歩成へ

そこはもうお昼時間は終わっていて

教えて貰った支店の歩成で食べました

黄金ほうとう(鶏肉入り)

美味しかったです

image

桃の花

 

image

 

image

帰りは山道を走って帰りました

富士山が見えています🗻

 

 

 

 

最後までお付き合いして下さりありがとうございました(*^-^*)♡