ご訪問頂きありがとうございますニコニコ

 

次の日28日も天気に恵まれて

たくみの里に行ってきました車

群馬県みなかみ町は谷川岳など山々に囲まれた

原風景が美しい里山です

そんな美しい里山の中に「たくみの里」があります

 

image

たくみの里入口です

お天気が良かったので

谷川岳連邦が見えています⛰

 

 

たくみの里は標高500~600m

330ヘクタールの、須川・笠原・谷地・東峰の4集落からなる須川平にあります

 

宿場通りを通って、寺通りの外れのわら細工の家に向かいます走る人

 

image

谷川岳連邦が綺麗に見えてます

長閑な風景です

宿からはこんな景色は見れないので

素晴らしい谷川岳連邦を見れて感動しました♡

 

image

カンタ塚

長年、たくみの里牧場で飼育されていた馬の「カン太」が2021年にこの世を去りました。

周遊馬車の輓馬として里を周り、晩年は牧場でたくさんの方々に愛されたカン太を記念して

彼を模した彫刻作品を「カンタ塚」と命名しました。

「わら塚」に見立てた大きな作品のシルエットは、飼い主も愛する背後の駒形岩に沿うように佇んでいます。

 

 

image

たくみの里地図

 

寺通り外れにある「わら細工の家」で

もしできたら草履の体験をしたいと

途中登りもあり

お友達は少し足が悪いので

気にかけながら歩き 無事到着

image

 

image

年齢いった女性の方が外にいて

「体験やっていく?」 と声をかけてくれて

畳に座っての作業になるため

お友達は無理なので作業場を見て

また元の道を引返しました

 

長閑な道を歩いているだけでも

気持ちがよかったです♪

宿場通りまで戻って

 

image

やまいち屋で天ぷらそばを食べました

 

 

15時ころお宿に着いて♨に入ったり、のんびりしました

2022年サッカーワールドカップ(W杯)カタール戦を

19時からテレビ観戦しました

結果は1対0で負けてしまいました

 

 

image

8時から1階の食堂で朝食

5テーブルがゆったり置かれてあり

昨日は手前でしたが

奥のテーブルで

 

image

18時からお部屋での夕飯

谷川岳純米吟醸と

水芭蕉スパーリングをお共に

お食事を頂きました

谷川岳が昨日も飲んで美味しかったです

 

 

 

最後までお付き合いしていただきありがとうございました

最後の日 もう一回記事を書きますので 見に来ていただけると嬉しいですニコニコ