お疲れ様です。

ミミチャメです。

 

久しぶりの投稿となります。

 

トミカ博の記事をほったらかしにして一ヵ月以上が経ってしまいましたが、特に何かがあったわけではありません。

 

ただただ更新を忘れておりました驚き

日々過ごしていると更新が後回し後回しになってしまい…

 

特に子供が二人になってからは慌ただしい毎日で忘れがちになりますね。(夜暗くすると私も眠くなりますしね魂が抜ける

 

さて、前置きが長くなりましたがトミカ博の続きを載せていきたいと思います。

記憶を頼りに…

 

前回の記事はこちらです下矢印

 

気になった方は覗いてみてください。

 

下から今回の記事です。

 

トミカ博の画像

 

トミカ博の画像

 

トミカ博の画像

 

トミカ博の画像

 

はい。こんな感じです。

いや~凄いです。

トミカの数も凄いですが道路や建物も揃うと大人も見ていて楽しいです。

 

トミカ博の画像

 

長男からも「すげー!」と声が漏れてます。

 

トミカ博の画像

 

上矢印動画じゃないので分かりづらいですが、光ってる部分が上下に動いてます。

床が上がったと思ったら中にはパトカーが一杯です。

これ絶対家で再現できないやつ~

 

これは長男も私もテンション上がりましたニコニコ

 

トミカ博のアニアの画像

 

他にもアニアの動物フィギュアもありました。

その火山とか島が欲しい…

 

トミカ博のトーマスの画像

 

トーマスもちらほら。

 

トミカ博のカーズの画像

 

トミカ博のカーズの画像

 

カーズも多いですね。

カーズ3の映画を見て私が少し泣いてたことは長男には秘密です。

 

トミカ博のジブリの画像

 

ジブリもあります。

ジジの無理やり感…

 

トミカ博の画像トミカ博の画像

 

プレミアムもあります。

大人な雰囲気です。

 

私自身はそこまで車に興味はないのですが、年齢とともにカッコいいトミカを集めてみたい衝動に駆られることがあります。(今はスペースがないので断念してます)

 

トミカ博の画像

 

人が多いです。

 

トミカ博のチラシの画像

 

展示以外にもブースはあったのですが、この人数ですから当然列に並ぶ人も多く…

 

私はトミカマッチングしかさせてあげられませんでした。(それだけでも30分は並びました)

 

本当はトミカ釣りとかさせてあげたかったんだけどごめんよ無気力

 

トミカ博のボール入れの画像

 

トミカ博のボール入れの画像

 

他にも無料で遊べるボール入れ(巨大なトミカケース)もありました。

 

 

そうこうしているうちに夕方になり帰る時間です。

 

アクセスサッポロの電車の乗り物の画像

 

アクセスサッポロの電車の乗り物の画像

 

アクセスサッポロの電車の乗り物の画像

 

アクセスサッポロの電車の乗り物の画像

 

会場を出てすぐのところに電車の遊具があったので少し遊んでから帰りました。

…心なしか会場内より活き活きしている気が…気のせいか驚き

 

トミカ博のチラシの画像

 

トミカ博のチラシの画像

 

以上がトミカ博inSAPPOROへ遊びに行った時の記録です。

私自身も行くのは初めてだったので良い経験になりました。

 

教訓としては”車で行ってはいけない!”といったところでしょうか。

とてつもなく待ちます(笑)

 

長男も喜んでくれたのでまた機会があれば行ってみたいと思います。

 

最後まで見て下さり、ありがとうございます。

それではまた。

 

    

■トミカ博inSAPPORO(2024)

 

〒003-0030

北海道札幌市白石区流通センター4丁目3-55