長男自作!?ブロック遊び


 


8月の出来事を今頃アップしております驚き


家での出来事。

盆休みに一家全員風邪をひいてから外出も控えていた頃、長男に手を引かれ隣の部屋へ行くと…


長男自作!連節バス!かな?


そこにはびっくり、大きめの自作の車が!!

今までも小さめのものは作ってましたが、今回見せてくれた工作物が大きかったので驚きました。

成長してるんだなぁニコニコ


一緒に工作物の機能チェックを終えた後、ブロックケースに載っているダンプカーを作って欲しいと息子から催促が。(パパも作ったことないからYouTubeで調べるね驚き)


こうして出来上がったのがこちら




作るまで不安でしたが意外と不器用な私でも簡単に作れました笑い
途中から私の方が作るのに楽しくなってました凝視



なんとか喜んで頂けた様子(笑)
作った甲斐がありましたニコニコ
この後数日間、トミカを乗せたりして遊んでくれました流れ星

今は外出も出来てますが、この時期は少し気を抜くと高熱を出していたので、こうしてお家の中で遊んだりしてました。
体調良くなってくれてよかった。

そして気付けば秋の気候ですね。
例年より気温は高めと言いますが、それでも夜は肌寒くなってきました。

冬タイヤのCMが流れると、もう冬が来るんだなぁと思います。

風邪ひきで夏を堪能しきれなかった感じもありますが、来年の楽しみにとっておきたいと思います。