SHIRO 砂川本店へ(キッズスペースもあるらしい)


 


なかなか更新が出来てません。


先日、砂川市にある「SHIRO 砂川本店 みんなの工場」へお出かけしました。


妻は下の子を見ているため、長男と私だけで行ってみたいと思います。


予備知識としてうっすらと、化粧品関連を売っている?ことくらいしか知らないので、正直なところ入るハードルが高いです魂が抜ける


しかし長男が楽しみにしているようなので…




外観からオシャレです。

入る前から場違い感がします…が、入ってみます。




白を基調とした開放的な空間です。

オシャレです。


みんなの「工場」という名のとおり、製品の製造過程がガラス越しに見られるようになってます。


商品が気になりますが、息子がさっそくキッズスペースを発見したので行ってみます。


キッズスペース



ショップの向かいに白いジャングルネットがあります。
天井まで伸びていて、登ると上にも遊べる空間が広がっているようです。



上で遊んでくれれば、大人も見守りながら買い物が出来そうです。


ただ、息子はまだ登ることは出来ても降りることが出来ないので、今回は断念してもらいました。


息子「パパ!下から押して!」

私「降りられないからダメだよ」

私「助けてって言われても助けられないもん」

息子「登りたいの!!」


駄々こねられても無理です。

狭いしおそらく耐久性の問題で助けに行けません。(※)

我慢しておくれ。


※訂正(2023/8/12)

後から知りましたが、大人も登れるとニュースでも紹介されていたようです。

誤った情報を載せていました。すみません…

教えて下さった方、ありがとうございます。(ブログってユーザー名載せても良いのかな?初心者過ぎてわからない)




その代わりに下でも遊べる遊具が少しあったので、そちらで遊んでもらうことに。


他にもチョークで壁に好きなものが書けるスペースもありました。


せっかく来たので他の場所も見てみます。


SHIRO CAFE(食事処)



こちらもガラス越しに工場が見えます。
食事が出来る空間のようです。

写真には撮れていませんが、奥には個別の座席がある食事スペースもありました。



ピザやパスタにスープカレー等々…
ゆっくり食べてみたいですねよだれ



工場の概要やコンセプトの説明ブースもありました。
何でも興味持つのね驚き



トイレはもちろん、授乳スペースもあるようです。

あると乳幼児が居ても連れていきやすいです。

助かります。




息子と二人だけだと、肝心の商品があまり見られませんでした。

残念です。


少し覗いた時には、化粧品だけでなく蜂蜜やジャム?(違っていたらすみません)などの食品も売られているようでした。


後から調べると自分好みの香水をその場で作ることも出来るようですね驚き


以上がSHIRO 砂川本店にお出かけした記録でした。


帰ってからも思いましたが、私だけだと中々ハードルの高い空間でした魂が抜ける


しかし、妻も一緒に行けたら色々と楽しめるかもしれません。

(私だけじゃ化粧品とかわからないですしね)


もう少し落ち着いてから、また伺ってみたいと思います。



    

〒073-0138

北海道砂川市豊沼町54-1


あしあと子供も3歳以上の方が、ジャングルネットの登り降りが出来てより楽しいかもしれませんね。