暑い日は水遊び!


 


北海道も暑いです。

先日は少しでも涼むために「豊平川ウォーターガーデン」に行きました。


無料で遊べて駐車場も広いので親としては助かります。


水場とはいえ水分補給など熱中症対策をした上で、親子ともに遊んできます。





車から降りてさっそく子供達が遊んでいるのが見えます。
暑かったからか結構混んでますね。




人工の小川を進んでいくと…





水の中の遊具が見えてきました笑い

大人の私もウキウキします(笑)





水場の滑り台は良く見ますが、遊具は初めて見ました。

私が子供の頃に欲しかったよだれ





別のエリアにも遊具がありました。
息子は初めて見る場所と水場の遊具で興奮気味です。(付いていくのが少し大変魂が抜ける)




他のお兄ちゃん達に遊んでもらったり、私と探検したり、持ってきたおもちゃで一人遊びしたりと…

数時間があっという間でした。
息子はフルスロットルで遊び続けます凝視




夕方近くになり、風が少し冷たくなってきました。
息子も少しペースダウンしてきたので帰り準備を始めます。

あとから気付きましたが、テントのレンタルもあるようです。

炎天下では日陰が欲しくなるので、テントを忘れた時や持っていない場合は助かります。




しっかり遊んだ後はしっかりお腹が減ったようなので、ご飯を食べてからおやつのドーナツまで買い帰宅しました。


これだけ遊べば夜はぐっすり寝てくれるだろう(笑)


良く遊び、良く食べ、良く寝ておくれにっこり

ついでに私も付き添って健康維持になれば良いなぁ(痩せないかなぁ)


以上が「豊平川ウォーターガーデン」で遊んだ記録でした。
また準備して行こうニコニコ


    

〒005-0030

北海道札幌市中央区南28条西8丁目1


あしあと駐車スペースも多く、暑い夏場の遊び場所としてオススメです。


あしあと道路に面している箇所が少なく、子供の飛び出しの面でも安心でした。