長い滑り台に複数の遊具、月寒公園! 


 


先日、月寒公園へ家族で遊びに行きました。

以前から長い滑り台があることは知っていたので気になっていました。


しかし、なかなか休日は人気があるようで、何度か伺った際も駐車場に車を停めることが出来ず、いつもは諦めていました。


今回はたまたま駐車場に空きがあったので遊んでみることに。



ただとんでもなく暑い!

この日は27度くらいの気温だったらしく、立っているだけでも汗が出てくるような日でした。


駐車場に車を停め、建物を過ぎると(後で調べるとパークライフセンターと言うらしい)、さっそく大きな滑り台が見えました。


緑と黄色の滑り台があって、黄色の方が少し小さいようです。(小さい子向けかな?)


せっかくなので息子に一緒に滑ることを提案しますが、速攻で拒否されます。

(長いし高いから怖かったみたい)


パパだけで滑って良いよと言われたので試しに滑ると、滑り台の斜面がとんでもない熱さでした。(息子が正解でした、滑ると小さい子はやけどするかも)


暑すぎる日は要注意かもしれません。


長い滑り台2つのしたの方には、子供向けの遊具広場もあったのでそちらで遊ぶことに。



ターザンロープやアスレチックがあり、アスレチックも3つほどのブロックに分かれており、小さな子供でも遊べる滑り台等もありました。


動物の乗り物や奥には砂場など、子供には飽きずに遊べる場所かもしれません。


 


ただ、暑すぎる日は日陰が必要ですね。

我が家も小さめのテントの購入を考える必要がありそうです。



暑すぎたので一時間ほど遊んだ後にパークライフセンターへ避難しました。

この中には休憩スペースとしてイスやテーブルがあり、キッズスペースも小さいながら用意されておりました。


一角にはここで飼われているクサガメも居ました。

上から覗くとあちらも下から覗いてくれます。



写真少なめですが、以上が月寒公園へお出かけした際の記録でした。


見ず遊び場や池もあるようで、用意さえしていけばほんとに一日遊べる公園のようです。


また機会が出来た際に遊びに行きたいと思います。


北海道札幌市豊平区美園11条8丁目1