雨の日のお出かけ 


 


昨日は新さっぽろ駅に遊びに行きました。

この日は雨の日で外遊びが出来ないので、室内で遊べる場所があるのは助かります。


最初はごはんと思っていたのですが、息子は遊びたいようなので、まずはクレーンゲームへダッシュ


しかし私はクレーンゲームが苦手なので、2,000円近く使っても成果ゼロという結果に…

息子よ、下手でごめん魂が抜ける

(落ち込む息子をなだめるので精一杯で写真どころではなくスター)



バス見学バス

 


なんとか気分が落ち着いたところで、息子がバスを見たいと言ったので新さっぽろ駅内にあるバスターミナルへ見学しに行くことに。


大好きなバスを見てご機嫌にキラキラ

冬も見学に来たけど寒かったから、夏は暖かくていいねニコニコ



お財布プレゼント笑い

 


まだ早いと思ったのですが、息子は自分で何でもやりたがる時期みたいなので、少しだけ自由に使える自分だけのお財布をプレゼントしました。


これで駄菓子とかを買えたら楽しいかな?


思ったよりも気に入ってくれたみたいで良かったキラキラ



イートインで食事スプーンフォーク笑い

 


買い物の後、ようやくお腹が減ってきたようなのでイートインへダッシュ


うどんを食べようと話していたのにサーティワンのアイスが最初に目に写り食べることによだれ


…今日は付き合うぞ!時間あるから!


息子はお気に入りの「オレンジソルベ」、私は「ジャモカアーモンドファッジ」

美味しいルンルン



キッズスペース笑い

 


はじめは普通のテーブル席に座っていたのですが、キッズスペースを発見して駆け出す息子。

アイスは!?


仕方ないと思い、キッズスペース付近の席へ。


 


遊びの合間に呼びかけアイスを食べてもらい

また遊びの合間にマクドナルドのハッピーセットを注文スプーンフォーク


今のおもちゃは「アニア」の動物フィギュアで、今回は欲しがっていた「ティラノサウルス」でしたキラキラ

良かったねニコニコ


その後もなんとか遊びの合間にうどんを食べてもらい、息子が疲れてきたところで帰宅。


さすがに三時間近くはしゃいでたので、帰りにはぐったり爆笑


帰ってすぐ寝るかと思いきや、ママへの報告のために再起動。

無限の体力驚き


今日の出来事はこんなところです。

新さっぽろ駅には「ファンタジーキッズリゾート」や、「サンピアザ水族館」もあるので、また悪天候以外の時にも遊びに行けたらと思います。


サンピアザ水族館は年間パスも買ってるからたまには行かないと…凝視つい忘れます。