清田南公園 

 

 

 

北海道も暑くなってきました。

熱中症に注意しながら遊びたいと思います。

 

さて、先日は清田南公園に遊びに行ってきました。

札幌は公園の数が多いのでホントに助かります。

大人も飽きません(笑)

 

駐車場から階段を下りて公園に入ると…

 

早速大きな滑り台が電球

 

 

これは子供が喜びそうキラキラ

 

ただ、うちの息子には「すごいねー」と共感はしてもらえたものの、一緒に滑ろうか?と聞くと

 

「すべらない!」と拒否されました。

しまいには「パパすべってもいいよ」とのこと。

慎重派だもんね照れ

 

大きな滑り台以外にも小さな子供向けの遊具があったので、そちらで遊ぶことに

 

小さな子供も遊べる、色々な遊具流れ星

 

小さな滑り台やシーソーの他にも

 

 

カラフルなオープンカーや緑のバス(公園の名前入り)がありました。

息子は全制覇です。

 

お馴染みのブランコや、毛虫の乗り物(?)もあります。

 

砂場もかに座

 

おままごとも出来るタイプですね。

 

そして最後に嫌がる息子にお願いして、なんとか一緒に大きな滑り台をすべってきました。

 

パ「大きな滑り台すべる?」

息「すべらない!パパすべってきてもいいよ!」

パ「パパ一人は寂しいしこわいなー」

パ「一緒に滑ろうよ、お願い」

息「いいよ、一緒にすべってあげるよ!」

 

ほんとこんな感じの会話でしたね。

息子がパパに付き合う形で滑ってくれることに。

 

上から見ると小さい子供にはたしかに怖いかも

 

 

乗り気ではなかったものの、息子も滑ってみると楽しかったらしく、その後も楽しそうに滑ってました。

 

また機会があればまた遊びに行こうと思います。

 

 

 

所在地:北海道札幌市清田区清田7条2丁目

 

大きな滑り台!