龍の雫(醤油らーめん)


先日食べたラーメンです。


初めてのお店では大体「味噌ラーメン」を食べるのですが、旭川ラーメンということで今回は「醤油ラーメン」を食べてみました。

本店は旭川にあるお店のようです。



とても美味しく頂きました。

食レポは上手く出来ませんキョロキョロ



食券を入口で購入する形式のようでしたが、最初にメニューを見たときパッと見味がわからず戸惑いました。(横にちゃんと味も書いてありました)


ラーメンは味を問わず好きなのですが、麺は少し硬めで歯切れのいいものを好んで食べているような気がします。

少し調べてみると「低加水麺」と言うものらしいですね。


幼少期によく食べていたのがこの「低加水麺」だったようで馴染みがあるのかもしれません。


美味しかったので、また行ってみたいと思います。(次は塩かな)


所在地:北海道札幌市白石区栄通19丁目4-1


低加水麺!

札幌市白石区栄通19丁目4-1