小学校も幼稚園も夏休みヒマワリ


朝のバタバタもなく、何だか平和な気持ち☺️

そして!

この夏の一番のお楽しみを記録したいと思いますクラッカー


おばあちゃんに会いに、秋田県は大館に行ってきました✨

秋田の為に、とにかく体調や準備をばっちりにして当日を迎えましたヒマワリ

無事に着けるかな?とハラハラドキドキ。


出発当日の朝晴れ

4時起床で支度をし、子供たちも4時45分にご機嫌に起床して割とスムーズに5時15分には出発出来ました!

前夜7時半就寝、着ていく服も全部用意しておいたおかげ合格ほっ。


途中コンビニで朝ごはんを購入して、余裕を持って駅に到着し、予定通り始発の新幹線に乗れました新幹線前


ここで朝ごはんの予定でしたが、子供たち全然食べなくて焦ります💦

特に息子はいつも食欲旺盛なのでびっくりしていたら、

ママのおにぎりが良かった…と。


これは嬉しいおにぎりハート

ですがあの時間のおにぎり作りはなかなか厳しい…

今後の課題。


新幹線の中では持参したおもちゃでそれぞれ集中して遊んでいました新幹線前

3歳の娘は流行ってるポチポチ?みたいなおもちゃで、

6歳の息子は恐竜のシール🦕

これは二人とも大ヒットで、あっという間に品川に☺️


品川駅から羽田空港へは

タクシーか京急で迷いましたが、万が一遅れると大変なのでここは京急に。

秘密兵器の、子供が乗れるガラガラトランクの登場ラブ

この旅の為にばあばが購入してくれた、ハンドル付きL字型のトランクに交代で乗って京急へ!

乗ってる姿がかわいすぎるピンクハート


時間通りに乗れましたが、ここが一番ピリピリ…

子供たちに、あちこち触らない!喋らない!と言い続け、近くの人がくしゃみしようものなら…

早く落ち着いてほしいものです。

ちなみに体温計を持参し、毎日検温をして過ごした旅でした。

無事で本当に良かった。


羽田空港に到着し、近未来な荷物預ける機械にびっくりしながらも少しだけお茶をしてさぁ手荷物検査場へ。

とここで。

パパのリュックがない💦

カフェに忘れたー!と

慌てて取りに行ったので、息子と娘と三人で先に行くことに💦

どうしても子供に気を取られるので、荷物は二の次で忘れがちなんですよねキョロキョロ

あって良かった!


いよいよ飛行機✈️

息子、私、娘と座って、パパは前の座席。

怖がったりするかなー?と思いきや、

一人一人にモニターがついていることに二人とも大喜びアップ

早速イヤホンをもらってキッズプログラムに夢中爆笑

離陸の時も手を繋ごうか?と聞くと、

いや別に大丈夫、といった反応で拍子抜けチュー

パパはゆっくりと本を読み、私はスープを頂いて何事もなく大館能代空港に到着したのでした音譜


トイレも事前に済ませ、お菓子を少しだけ食べてあとはのんびり過ごす子供たちを見て、楽になったんだなぁ…と感慨深かったです。

オムツ替え、離乳食、泣き声…

すごく大変で困ったこともあったはずなのに、

もう過ぎてしまったことだと思うと寂しいような。

そんな気持ちになりました。