そういえば、今のところ今年一番の面白い発言。

お正月に青春真っ盛りないとこ達と会って話していた時。
叔父と叔母が結婚が遅かったので、
いとこ達とは年が離れています。

娘を抱っこしてくれていて、
かわいい〜やばい〜
の後に
泣いたかと思えばすぐ笑ったりする娘を見て
いとこが
ねぇ、この子情緒不安定じゃね?

情緒不安定‼️
面白すぎる一言でした!

息子も相変わらずお喋りで面白いです
最近は開けっ放しのことを
あけっぱち。
ママ、あけっぱちだよ!とよく注意されます
あとは

ぽんかんをぽんかち
オラフはオラプ
〜なんだけどはなんだけろ

もう一丁前に話すのに、時々まざる赤ちゃん言葉がたまりません

息子はイヤイヤ期があまりないのですが、
何故か歌はイヤイヤ期。

今はおさるのジョージにはまっているのですが、

知らないことたくさんないよね
不思議なことたくさんないよね
さぁ冒険にでなーい
ドアを開けなーい
わくわくドキドキはじまんない!

と歌います

我が家に仲間入りした
アレクサやルンバにも
あれくちゃー
と、話しかけていて
見ていると飽きない息子です