娘のお雛様を買いに出掛けました

どんな物がいいのかネットで見たり、
カタログを見たりしていましたが
母が、お雛様は絶対に直接お顔を見たほうが良い!とアドバイスをくれてみんなでお出掛け

私は久しぶりのデパートにウキウキ
娘が生まれて、ほぼ初めての生活用品ではないお買い物!

まずは着いてすぐにホテルの軽いブッフェでランチ
ここで早速息子がお水をこぼしてズボンがびちょびちょに
娘のものはありましたが、息子の着替えはトップスしかなく。
慌ててデパートに行き、まずは息子のお洋服を買いました

妊娠中から切迫で
赤ちゃん用品も
息子のお洋服もほとんど自分で選んでいないのでもうデパートはパラダイス!

もっと子供服が見たい見たいと思いながらも、
本来の目的であるお雛様の場所へ。

リビング、キッチンの階にあり
これまた私の大好きな場所。

さて、お雛様
色んなタイプのお雛様があり、悩んでしまうのかなと思っていましたがなんと即決でした!

ぱっと見たときから
お顔の表情、お着物、そして台の雰囲気。
全てが素晴らしく、特にお顔が美しくて
娘にもこんな風に育ってもらいたいと思いました。
お着物も大好きなピンク。

他を見ていても頭から離れないので、
その事を両親に伝えると
二人とも賛成してくれました。

夫は割れ物の中を走り回る息子を追い回してくれていて、ほとんど見られませんでしたが
息子にどう?と聞くと、
それいーね!と。
店員さんもこれには大笑い

こんなに即決される方はいません
と言われましたが、
頭から離れなかったので
両親には感謝です。
届く日が今から待ち遠しい

その後は夫が息子を見ていてくれたので、
母とキッチン用品をショッピング。

新居に欲しかった新しいお箸、
壊れてしまったハンドブレンダー、
そして一目惚れしたピンクのお湯呑み、
あとは大好きなアフタヌーンティーで色々と。

ネットではないお買い物が嬉しかったです

苺のアフタヌーンティーも頂いて

夜は父の提案で中華料理も頂きました
これまた久しぶりのフカヒレと北京ダックに感激し、大大大満足な幸せな1日でした

そして夫と私も
将来の息子や娘にこんなことをしてあげる為にもしっかり貯金しなければ!
と改めて誓った夜でした