息子が3歳になりました!

毎年クリスマスからのお誕生日とパーティー三昧で、誰かが風邪をひくこの時期
今年は私と息子でしたが、軽くすんだので良かったです

まずはクリスマス🎄
23日に弟家族揃って実家でパーティー🎉
子供たちみんな歳が近いので賑やかを通り越して大騒ぎ!

プレゼント交換で盛り上がりました🎁
姪っ子に私たちからはわんわんのお絵描きボードと、プーさんの車輪付きオーボールを。
そして弟から息子と娘にはお洋服、お菓子、アンパンマンのDVDをもらいました
母からはアンパンマンソファ、娘にはメゾピアノのカーディガンをプレゼントされ大喜び

私もフェイラーのハンカチやベルアムールのチョコレートを頂いて嬉しいクリスマス🎄

そして家族四人でのクリスマスは別の日に
今年は息子に型抜きを手伝ってもらって簡単ディナーを作りました

大好きな唐揚げとスープ、初めてのアップルパイしか食べませんでしたが
一緒にお料理、私がとても幸せ気分でした





サンタさんには最近急にはまって好きになったジョージのお人形をお願いして、もらっていました
一緒にお手紙、というか私が代筆をして家のポストに入れておいたのです。

そしてお誕生日当日は我が家でまたクリスマスと同じメンバーでパーティー
ここでもニューバランスの靴やジョージグッツ、アンパンマンの粘土セットをもらって大興奮!

ピザと野菜入りハンバーグ、ポタージュスープに蒸し野菜というメニューでした
ケーキは毎年恒例のキャラクター和菓子ケーキをオーダー。
今年はアンパンマンでした。
来年は違うオーダーになりそうです

娘もニコニコ笑うようになり、
ストッケのニューボーンセットでパーティーに参加
最近ではうつぶせにすると首をくっとあげる頑張り屋さんです。

さて息子の3歳の目標はトイレトレーニング!
私の入院、出産で手付かずだったので。

二人とも、すくすく大きくなってね