夫はまた行く気がないので放置して

前回行った小児科の病院で

2回目の予防接種しに二人でレッツゴー





前回行って、ここは嫌な事をされると

覚えたらしく、病院のビルのエレベーターに

乗った瞬間、急に泣き出したおちまさん😂





受付でもまた問診票やらの韓国語記入で

悪戦苦闘してる時に、子どもの体温測定をしに

耳で測る体温計を持ってきた看護師?さん

それを見た瞬間、また泣き出して




ガッチリ頭などを固定されて無理矢理

されるもんだから、更におちまギャン泣き😂





前回もそうだったのですが、韓国は

子どもの検温の時に無言でガッチリ抑えるの?

前回は首の向きも無理矢理変えられて

首が折れそうで怖かったし

子どもも嫌がってるからやめてくれ!

て、止めようかと思った程😂





そんな検温で出た数字が37℃😱




え?と思ったけど、時間を置いて測った

2回目も37℃😂

昨日も今日も体調悪くないのになんで?と

思ったけど、このギャン泣きのせいで

体温上がってるんじゃ…😩





でも、看護師さんはまた来ますか?と

聞いてくるし、おちまも2回の無理矢理検温で

ギャン泣きが酷いしで、念の為

出直す事に😭





そして、帰宅してお昼寝してオヤツ食べて

機嫌が良くなったところで検温してみると





36.5



何回測っても、36℃台😃




耳で測るタイプと、脇で測るタイプ

2種類で2回ずつ測ってみたけど

やっぱり、似たようなもん…

ハハ、そんなもんよね、また行かないと…😂






それにしても、韓国の病院は予約もできんし

問診票とかもその場で書かないとだし

ダウンロードできたりしないのかな?

私が行ってる病院だけ?ソウルだと

また違うのかな?





事前に書けず、泣いてる子を抱っこしながら

韓国語で問診票書いたりするの大変だし

人数いないのに待ち時間もめっちゃ長い😂





日本と比べて、夫婦で来てたり

お母さんとおばあちゃんだったり

保護者2人連れが多いなと思うのは

こういう理由もあるのかな?😂