世の中ナナメに見ながら茫漠と生きる女-IMG_9163.jpg

世の中ナナメに見ながら茫漠と生きる女-IMG_8408.png

昨日、東京国立博物館で開催されている、空海と密教美術展に行ってきました(=´∀`)人(´∀`=)

会社の同僚と元同僚の5名で。
私ともう1人のオナゴ衆は、ドキッ!仏像だらけのイケメン☆パラダイス!状態で、テンションが高めに。
帝釈天は、超ハンサム!
持国天の背中に頬ずりしたい!
増長天に踏まれたい!
とか、キャーキャー言ってました。

ちなみに密教の経典類も展示されており、一緒に行った人が『ここら辺の、俺の知識は孔雀王』って言っててウケた。
仏教のソースが孔雀王って!www
懐かしい。
小学生の時、男子がリンビョウトウシャカイチンレツザイゼン!ゆーてたな。

その空海を見た後に、常設されている考古分野ゾーンに移動。
私の大好きな埴輪!
久々に武人の埴輪をみられて大満足。

そして、意外にも皆が真剣に博物館見学してて嬉しかった。
ハニー♪