いつも感じることなんですけど年上年下関係なくして生活の中である出来事が自身の身近な所で起きたとします、その時にとっさに行動ができて紳士的かつスマートに対応が出来る事を僕は幼い頃から気にして憧れてました、今となってはスマート対応が自然体になる様に身についてきましたが昨日20代ぐらいの人(単独男性)が自転車置き場でパンクで困っている女性にとっさにスマートに対応して助けに入っている様子を目にして実に純粋でかっこいい奴だなぁと少し幸せな気持ちになりました、例えば電車で席を譲ったり、大学病院で待合ソファーでいっぱいなとき自然に近寄って軽く囁く感じで席を譲ったりでとっさに行動は出来てるつもりなんですけど自分に照れが出ることで出来なくなるという気待ちもわからない事でもありません、がこれが後悔する結末をむかえたら、どうでしょうか…多少恥ずかしくても勇気(優気も大切)を出してみましょうスマートな感覚をつかむ事ができます、ハッピーな気持ちにもなれます


キザと言われても人の為に生きる精神は、イキがっている時代にカッコイイ男達や女性を見てきたからだと思う、サラリーマン金太郎、ボディーガードのケビンコスナー…きりがありません!ただ亡くなった親父が子供の頃(たしか反抗期か?)よく僕に妹や母さんを護れる男になれ、それができないようじゃ女と付き合う資格はねえぞ!とよく言われたものでした、レディファーストの心得も教えられたかな

スマートに生きるって大切だよねー、僕の場合はバレエやヨガやってきたので体もスマートになってしまいました(笑)

あっ、こんな時間、寝ますね〜 こんな僕のブログ目を通してくれてありがとうございます、貴方がしあわせになるように……🌈✨🌈