きょうは




覚悟はしてたけど

ショックなことがあって




ほんとうは誰かと


電話で

日本語でゆっくり話して

気持ちを整理したかった







こういうとき

よく電話で話していた




母は

5年前に他界し



弟は

彼自身きびしい状況にあって
話をするどころではなく



姉は

入院中。





たまに地元の
高校時代の恩師が

相談にのってくれるけど
電話したら

きょうはお留守。




しかたなく

みんなが寝しずまった

リビングで




ひとり泣いてたら




Happyちゃんの記事が

すごいタイミングで
あがってきた







ガチでタイムリーな内容






読みながら泣けてきて

鼻水でながら読んだ





この記事を読んだあと

高校時代の恩師に
だしたメール




Y先生

さっき電話してみたけど、呼び出し音が
ならなくて、かかりませんでした

先日の春分の日が、宇宙元旦だったそうで
新しい時代の幕開けでもあり、強制終了も
おきるとは聞いていました


主人が頑張ってねばってくれたけど
今朝とうとう正式に、店を手放すことに
なって、覚悟はしていたけど、夫婦で
かなりズッシリ肚にこたえました


日本語で話して、気持ちを整理した
かったけど、弟はそれどころじゃないし
姉は入院してるし、モヤモヤしてたら
この記事がちょうどあがってて
読みながら泣きました




ぜったいこれもいい展開につながってる
ことは、これまでの不妊経験でも
わかっている。私がこの人生で
心から望んだもので
最終的に与えられなかったものは
1つもありません。


私はもう天の愛を疑ってはいないし
地獄を味わったあとの、私の
「幸せになってやる」復讐パワーは
すさまじいことも知っています


それでも「まず失って」

まず夢を粉々にうちくだかれて
それをもう一度、なんとしてでも
手に入れに行く過程は、やっぱりキツい


貧乏もぜんぜんいい体験
なんかじゃねえし!

こんなのもう終わりにしたい!


ああ、ここからまた

世間の見下す目や
いい年して夢みてんじゃねぇよ
お前ダメだったろ、もうおわってんだよ
いいかげん、あきらめろよ


っていう大方の最もな意見を

地道にコツコツ、全力で
くつがえしにいく、あの旅がまた始まる


ここで絶対おわらねぇ!
と決めてはいる。

自分の底力も信じてはいる。
私はわたしを幸せにできるに決まってる


でも、この大方の予想を裏切りにいく
くるしい旅はこれで終わりにしたいよ〜




{2A3D1560-7E51-4FF7-B6BF-4B195FC0238B}

バットマン☆ヨーちゃん