こんにちは♪テーブル茶道を120%楽しむ秘訣尾田尚子(おだなおこ)です

 


地上68階 横浜ロイヤルパークホテルにて


和食マナーレッスン&抹茶のいただき方レッスン付き

ランチ交流会に参加させていただきました✨ 







 ユネスコ無形文化遺産である

「和食」をいただける幸せ


今この瞬間

生かされていることへの感謝 


動植物の命をいただくことで 

与えられた自分の命を 

これからどう使っていくか? 



そんな視点から

二度と訪れない一期一会を

深く味わう時間となりました



↑和食はユネスコ無形文化遺産です✨


 そして、何より感動したのは


 NY在住のRieさんに 

リアルでお会いできたこと! 



テーブル茶道経験や

茶道の経歴、流派にとらわれず、

日本文化をフラットに

楽しめる時間は本当に素晴らしく…


私がテーブル茶道を伝えようと思った原点 


「抹茶を介して人との繋がりをつくる大切さ」


にあらためて

立ち帰れた気がいたしました 











横浜ロイヤルパークホテルは 

来年3月いっぱいで一時営業停止し、

3年間の修繕期間に入るそうです



最後の年に

素敵な横浜ロイヤルパークホテルで

このような貴重な機会をいただき

感謝しかありません✨



主催の現代テーブル茶道家

大澤美智子先生

皆さま 

心豊かな素晴らしい機会を

ありがとうございました💕




↑可愛いお菓子と美味しい抹茶でほっこり🍵


 


  ❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*: 

次回のmintidmomさんのテーブル茶道レッスンは

5月20日 残席1名
参加ご希望の方はこちらよりお問い合わせくださいませ 


出張テーブル茶道は4名様以上でお受けしています(神奈川、東京)
テーブル茶道体験、抹茶アレンジドリンクレッスン等ご提供可能です。
詳細はこちらよりお気軽にお問い合わせくださいませ 

 ❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:

 
 【今後のイベント予定】
☆5月20日(月)10時~11時

あと1名
〈横浜〉月1回のテーブル茶道
場所:託児所カフェmintidmom 

☆2024年6月1日(土)11時~15時
〈横浜〉ルリアンマルシェ
抹茶体験
場所:三井アウトレットパーク横浜ベイサイド