4回目の採卵へ!と幻覚とか妄想とか… | 〜44歳台湾での不妊治療記録〜

〜44歳台湾での不妊治療記録〜

日本で看護師→台湾人夫と結婚し台湾移住。7歳の息子、そして永遠に5歳の小天使と台湾で生活しています。
44歳で不妊治療はじめました。

3回目の移植後判定の落ち込みもままならぬまま



4回目の採卵へ突入DASH!




今周期すごく体調が悪く




風邪やら片頭痛やら悲しい




身体的にもだし、なんか精神的にも…もやもや





ちょっと不思議な話しなんだけど


いい季節なので山へハイキングに行った霧


なんか途中、次男くんがかくれんぼしてるような気がして。ちょっと木の影とかコソッと探してみたりコアラ


帰り山を下りる時には私の左手に絡めてくる手パーがチラリと見えたり。


けど、深く考えてしまえば何だか幻覚と妄想の世界に入り込んでしまいそうな気がして。。。


次男くんはいつも一緒だし、お空の上から見守ってくれてるよと、自分に言い聞かせるビックリマーク





こんなこと今まで経験した事無かったんだけどな。




なんか、私達が通常過ごしている世界と、

色々幻覚とか妄想とかある世界。

紙一重やなギザギザって。



以前精神科看護をしてて、

その時にDr.が言ってたのが「妄想がその人の生きがいになってる事もあるから、妄想全部を取ってあげない方が良い事もある」と。


なんか身に沁みてわかった。







こんな状態で汗


出来ることなら今回採卵は見送りたいとも思ったものの、

毎日ゴナールエフ注射予防接種してるし、

この薬剤費が高いあせる




それを無駄には出来ないし流れ星




なので




予定通り採卵へ向かいますお願い