D2 向こう側からこんにちは | 45歳台湾での不妊治療〜卵子提供記録

45歳台湾での不妊治療〜卵子提供記録

日本で看護師→台湾人夫と結婚し台湾移住。9歳の長男と5歳で拡張型心筋症という病でお空に旅立った次男と台湾で生活しています。
次男くんに戻ってきてほしい一心で44歳から不妊治療はじめました。


 

 


前回の検査結果を踏まえ、診察の日。


もう年齢が年齢なので、私達の希望は体外受精一択。


エコーで卵子の状況を診てもらう。

この日のエコー検査は若いめの男の先生だったんだけど、めちゃ愛想良すぎてw


エコー中、こと細く状況説明してくれる。

それはとても良い。


エコー終わって、私まだ足開いて台に乗った状態にも関わらず、

突然の目隠しカーテン向こう側からヒョッコリお顔出してのこんにちは。(女性看護師さんも付いてくれてます)。

「お疲れ様!3個見えてるよ。頑張っていこうね!」と思いっきり爽やかな笑顔で声を掛けられるポーン


こんなプライバシー空間で、まさかカーテン乗り越えてくると思わなかったから、結構ビビったし、反応に困ったwww

とりあえず爽やかな笑顔のDr.に対抗して、私も作り笑い、戸惑いながらの

「好…謝謝…」滝汗。うまく笑えてたかな。


その後、診察。

今後のプランを。


星D3 

自己注射9〜12日間(その間問診、超音波、採血を3〜5回)


星D14〜16

採卵+精液採取

精子正常→自然受精

精子異常→顕微受精

胚培養約2〜5日


星D16〜21

胚移植

移植後10〜14日、妊娠検査


ちょうど生理2日目の受診だったので、翌日から自己注射開始。


早速、あっという間に進んでくんだね。

初診から1ヶ月も経っていないのに、もう胚移植の日が見えてきた。


採血、精液検査ともに異常なし。