不妊治療はじめました。 | 〜44歳台湾での不妊治療記録〜

〜44歳台湾での不妊治療記録〜

日本で看護師→台湾人夫と結婚し台湾移住。8歳の長男と5歳で拡張型心筋症という病でお空に旅立った次男と台湾で生活しています。
次男くんに戻ってきてほしい一心で44歳から不妊治療はじめました。

不妊治療はじめました。


私には、もうすぐ8歳の長男👦と、永遠に5歳の次男👼がいます。


もともと👧女のコも欲しいねなんて言ってたものの、運良く授かればHAPPYだねと、年齢も年齢なので期待せず。 


それが。

今年9月初め次男が心臓の難病を発症。

手を尽くしたものの、発症から1ヶ月経たずにお空へ旅立ってしまいました。


私達は、どうしてもそれが受け入れられず。

次男は必ず戻ってきてくれる。

今度はちゃんとした、強い身体でもう一回私達の元へ帰ってきてくれるんだ。。。


そう思わないと、余りにも辛い気持ちから抜け出せない。やってけない。


そう信じて、44歳。

不妊治療に挑む事にしました。