こんばんは。

 

突然ですが、

ハープの師匠、松岡明美先生が

4月3日の晩に

お亡くなりになりました。

 

この日は奇しくも・・・・

コロナの自粛で

ずっと松岡先生を東京からお呼びできず

休室が続いていた

ハープ教室でしたが、

久々に自主練習をすることに

なった日でした。

 

皆が集まった中で、

昨年暮れから体調を崩されている松岡先生に

お見舞いと

励ましの寄せ書きを送ることになりました。

 

まさかこの寄せ書きが届く前に

しかも時を同じくして

お亡くなりになるとは思ってもみずに・・・

 

 

 

ショックです。

知らせを聞き

昨夜は眠れませんでした。

 

でもいつまでもそんなことを言って

練習をさぼっていたら

先生にバレちゃう・・・

以前のように東京からじゃ見えなかったけど

これからは空の上から丸見えですもんね。

 

今年は松岡先生の佐久教室

ハープメイツの20周年記念だそうです。

 

先生はお亡くなりになってしまいましたが

21周年、22周年・・・と

ずっと続けていけたらと思います。

 

 

私は一番最後に入室した下っ端ですが

最後の弟子らしく

続く限り頑張ろうと

あらためて思っています。

 

 

 

松岡明美先生のご冥福を

心よりお祈りいたします。

 

 

コロナ前・2019発表会後のクリスマス会にて

これが最後の食事会になりました

 

 

 

 

温かな”ポチッ”がターシャンの

元気の源

&励みになっています

 ♡ しょげ

 

 


手芸作家ランキング


ハンドメイドバッグランキング

 

 

 

 
 

creema

 

minne

ターシャンは、オーダーメイドもお請けしております

👆 minne⋰creemaのサイトからもお問い合わせいただけます

イヌネコちゃんやうさぎさんなどのペット以外にも、リスやナマケモノ、

そっくりバッグのオーダーメイド、カスタムメイドを製作させていただいております。

お散歩やお買い物、オフ会等にはもちろん、

バッグとしてお使いにならない時でも、

ぬいぐるみや置物のように飾っておけるお品です。