こんばんは!
ターシャンのブログにご訪問いただき
ありがとうございます
始めにターシャンの庭から
~❤️
 
鉢植えだけど元気元気!
 
大きなつつじの木があります(*^-^*)
 
 
それから事務所から見えた
夕焼けです。
昔は山が見えてましたが
ここ数年の間に家々が建って
夕焼けは半減してしまいました。
でもきれいでしたよ( *´艸`)
 

 
 
そして今夜は
久々にマスクカバーを作っていました。
 
いつもご紹介しているタイプは
裏地表地の2枚仕立てなので
寒い季節には
保温性
保湿性などに優れていますが👇
今週あたりから暑くなってきたので
夏用の極薄タイプ
の1枚仕立てで試作です。
 
生地は肌触りがよく
通気性がよく
抗菌抗ウィルスのガーゼが良い!
ってことでTiotioガーゼを1枚で
試作しました。
 
薄いので肌に付きやすいので
ワイヤーも入れてみましたよ。
 
照明に透かしてみました
 
明日1日試着してみて
大きさなどを改善したいと思います。
 
ハチ ハチ ハチ ハチ ハチ ハチ ハチ
さて、
モルタルデコブックですが
多肉ちゃんを
植えよう!
と考えたのですが・・・
鉢をセッティングした
赤毛のアンには(。´・ω・)?
しっくりこないんですよね。
 
大きさ的に無理だけどやっぱり
ルピナスとかマーガレットなんかのような
はっきりとした花が合うような気がして
ちょっと足踏みしています。
 
無計画なターシャンには
あるあるな悩み(笑)
 

🍀明日もいい日になりますように(*^ ^*)🍀

 

 

温かな”ポチッ”がターシャンの元気の源

&励みになっています ♡ しょげ

 


手芸作家ランキング


ハンドメイドバッグランキング

 

 

 

 

うちの子そっくりシリーズには

手描きのトートバッグプレゼント中です👇

お問い合わせやご依頼はこちらからどうぞ(*^-^*)👇