小さな応援だけど検索してみました。

 

3.11

 

あの日あのとき

 

私は思わずレックスを抱えて炬燵にもぐったっけ・・・。

 

そのレックスは7年経った今もういません。

 

この間、沢山の時が流れたように感じます。

 

でも被災地では

 

プレハブ型仮設住宅での生活を余儀なくされている被災者が

 

未だに約2万人いるといいます。

 

親戚、知人宅に身を寄せている避難者も同数いるという現実に

 

言葉を失います。

 

加えて最終的な行き場もないのに一時保管とか言ってる

 

放射性汚染物質の袋の山。

 

 

 

パンダ発見の明治から

 

大正

 

昭和

 

平成になった。

 

これから同じ年月を経たころの日本は

 

どうなっているのかな?

 

もっと真剣に考える時じゃないかな?

 

3.11とパンダの日に思うこと

 

・・・もっと被災地の心とに寄り添ってほしい。

 

未来が美しい日本であることを願い

 

原発反対。

 

あなたもスタンプをGETしよう