昨夜、NHKの”ためしてガッテン”
 
ビタミンMの特集をしていましたね。
 
ほうれん草やブロッコリーなどが葉酸豊富で
 
妊婦さんや認知症予防に効果的なんですっておねがい
 
・・・・・・・
 
ターシャンは○o。.後者該当ですが( ̄▽ ̄;)💦なにか・・・
 
そして今朝のNHK”あさイチ”では
 
おいなりさんのレシピを紹介していましたよ。
 
○o。.で・・・
 
キラキラナント!ターシャんちの本日のおべんとうは

 

まるでNHKの回し者?のような盛り合わせでした(笑)びっくりキラキラ
 
葉酸たっぷりのおひたし、しょげ
 
 
おいなりさ~~んしょげ
 
まあ、NHKさんの”ゆず”のおいなりで
 
ターシャンは”胡麻と新生姜”のおいなりでしたがネウインク
 
 
 
 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
さて、今夜のハンドメイドは
 
久々にミニがま口を作っています( ´艸`)
 
こんな感じのをいくつか・・・しょげ
IMG_20151021_125235100.jpg
 
 手前は、矢印ターシャンの赤毛のアンの絵キルトより
 
でしたおぉ!音譜
 
 

いつもご訪問いただきありがとうございます。

温かな”ポチッ”がターシャンの元気の源&励みになっています ♡

 

 

ターシャンminneのギャラリーはこちらです。

          ↓

  https://minne.com/@failytale

 

 

 

   

 

いいこといっぱいありますように(*^人^*)