先日蒔いたトラジャのコーヒー豆

毎日やさしくお水をあげています kirifuki


レモンちゃんが心配そうに

見守ってくれてます(*^m^*)  ↓


そして、

今日は、何気なく豆をみていて

 

・・・・・大発見! ラブ

トラジャの豆の中に

希少なピーベリーを見つけましたコーヒー豆

ピーベリーは真ん丸でかわいい豆です。

普通の豆はほとんど双子みたいに実るけどc:bc:b

ピーベリーはひとりっこみたいな実です。コーヒー豆

規格外と囚われることもある一方で

栄養を独り占めしてる希少で絶品な豆だと

その価値を認められているそうです。コーヒー豆




なんだかピーベリーもまた

育ててみたい衝動に((o(^∇^)o))○o。.

 

まあ。。。

○o。.変わりはないと思いますがね shun...*


↓さっそく吸水させてから蒔きましたφ(..)

 

まんまるぷっくりなお豆さんです音符



いっしょに

別の鉢でも

グァテマラコーヒー豆

ブルーマウンテンコーヒー豆も蒔きましたφ(..)

双葉少しでも発芽してくれたらうれしいな✨双葉




今、手芸の方は針山


ボビンスパンコールで花刺繍をしています手縫い

 

はい!

レースヴィクトリアンバッグのつづきですレース

今夜あたりから仕上げに入ればいいな みしん 糸

ではまたニコニコ

皆さまもすてきな夜をお過ごしくださいsei音符

 

 

 

いつもご訪問いただきありがとうございます。

温かな”ポチッ”がターシャンの元気の源&励みになっています ♡

 

   

 

いいこといっぱいありますように(*^人^*)