お彼岸の定番といえば

信州佐久は天ぷらですよ。

ジャガイモやおまんじゅうも天ぷらにしちゃうの( ´艸`)


わたしは他にいつもくるみおはぎを作ります。


くるみとやんばる糖のおはぎ

中に入れるアンコにもクルミを混ぜるから

ターシャンのクルミおはぎは絶品ですよ σ(°∀°)b

・・・・・・みんな寝ちゃって誰も褒めてくれないから自分で褒めてます。。。


さてさて、先日紹介した

次女の卒業式の帰りに土産で買ってきた駅弁の

空き箱、

しっかり利用してますよ≧(´▽`)≦

SLの絵柄がたまらなく好きなんです(#^.^#)
今一番のお気に入り。


厚切りステーキ弁当

今回はちょっと豪華にステーキ弁当!

主食は雑穀入り玄米('-^*)/


厚さ1.5㎝の厚切りでも

たとえやすいお肉でも

ターシャンの裏ワザで入れ歯でもイケる柔らかさヾ(@^(∞)^@)ノ

(入れ歯じゃないけどね(笑))


2段目はお野菜がメイン

・・・・玉子焼きには秘密の寒天粉入り♪

(秘密じゃないか○o。.○o。.)


キャベツとパプリカのコロッケと

小松菜・人参・もやしのナムルの海苔巻о(ж>▽<)y ☆


お肉の時は食物繊維を意識しまーすヾ(@^▽^@)ノ


明日はお休み。

3連休の方も多いのかな?

ステキな休日をお過ごしくださいね。


おやすみなさい○o。.☆☆彡○o。.


よろしかったらこちらもポチポチよろしくお願いします左下矢印(≡^∇^≡)


森のバンビ✿ターシャンのがま口バッグ

作品名:森のバンビ✿ターシャンのがま口バッグ
クリエイター:ターシャのまねごと