今日が母の日ということをすっかり忘れていた。


長女さっちゃんと三男よっくんが遊びに行って


帰ってきたら


「いつもありがとう!!」


そう言って、


長女さっちゃんからは、

チーズケーキと花束花


三男よっくんからは、

お菓子3つ流れ星


自分達のお小遣いで買ったらしい。


嬉しすぎる。


完全に忘れていたので、

本当に驚きと感動で泣いた泣くうさぎ


無気力で動けていない私を母親として認めてくれているだけで、私は幸せ者だ。


子供達のためにも早く回復したい。


そんな感動を夫titiの一言でブチ壊された。


「あ、すいません、俺からは何もないっすけど、俺の母親ではないから何かやるのおかしいでしょ!?

この人から何もないのは結婚してからずっとだから、言わなくても良いのに。


子供達になぜパパから何もないかアピールしたかったんだろう。


この人とは価値観が合わない。


たぶん一生分かりあえない。


今の私にはこれにうまく優しい言葉を返せる気力はない。




母の日と父の日ってなんのためにあるんだろう。