情緒不安定モード


ブログに書くことではないかなと迷ったけど、


ただ自分を少しでも落ち着かせるためだけに書きます。


苦手な人はスルーしてください。




3月末くらいから

なんとなく不調が出始めて


少しずつ悪化してる。


1週間前に心療内科を予約。


精神科や内科、皮膚科なども診てもらえるクリニック。


少し遠いけど


口コミも良いから行ってみたいと思った。


以前、

1度だけ近くの心療内科を受診したことがある。


もう6〜7年前。


その時、

「子供4人いたら頑張るしかないね」


そう言われて、

ただただ耐えて


自分なりに頑張ってきた。


心療内科には行っても意味ないと思った。


誰も助けてくれないと思った。




ここにきて


とにかく不安。


とにかく怖い。


とにかく現状を変えたい。


原因不明。


急に悲しくなる。


急に涙が出てくる。


動悸もする。




明らかに生活に影響が出始めて


6〜7年ぶりに心療内科の受診を決意。


1週間後の今日。


12:15予約。


14:40になっても呼ばれず。


三男よっくんの迎えがあるので、

ここで断念。




結局診てもらえなかった。


また1週間後に予約枠オーバーのとこで予約。


それだけ心療内科を受診する人が多いってことか。


心療内科の予約&受診は大変。




帰り道、

涙がとまらなかった。


結構ヤバい。


今日診てもらえると思って頑張ってきたから


限界なんだな。




でも

子供達の前ではもう涙見せたくない。


あと1週間

頑張らないと。


あたしが泣いたら子供達も不安になるから。


新学期


とくに次男にっくんと長女さっちゃんは

中学進学して不安な中がんばってるから。


「子供4人いたら頑張るしかないね」



ある意味ずっとこの言葉に支えられてきた。


いつでも笑顔で元気なお母ちゃんになりたい。


こんな母でごめんね。