春休みに入って
子供達がいるとなかなかブログ更新できないギザギザアセアセ

と、言い訳ばかりの4児母mimi4です笑

子育ても仕事もブログも両立してる方々
心から尊敬しますお願い

更新できずにいたら
前回の記事をたくさんの方が読んでくださっていて、
本当にありがとうございます飛び出すハート

さて、
今回は春休みの旅行日記です花

じいじ&ばぁば&子供のいとこ(孫)達みんなで
千葉県へ遊びに行ってきましたニコニコ


いちご狩り

まずはいちご狩りぽってり苺


今回お邪魔したのは『お百姓市場』さん。


予約して私達が伺った時間は貸切り状態でしたルンルン


いろんな種類が食べられて、

どれも実が大きくて甘くてハズレなし!!


紅ほっぺ 章姫 おいCベリー やよい姫 かおりの等

※時期によって変わる可能性があります。


高設栽培なので、足の悪いばぁばも安心ニコニコ


毎年いろんな所でいちご狩りをしていますが、

久しぶりに大満足でした飛び出すハート


『お百姓市場』さんでは、いちご狩り以外にも、

びわ狩りや浜焼き食べ放題もあるようですキラキラ


【お百姓市場】


アロハガーデンたてやま

いちご狩りの後は

『アロハガーデンたてやま』へハイビスカス


駐車場に入る前から海沿いに広がる広大な敷地に圧倒されますびっくり


まず目に入るのが展望塔。

塔に沿ったらせん階段が狭くて急で

風が吹くと結構怖いアセアセ


でも晴天だったため、

展望塔(=アロハタワー)からは海や園内が一望でき

とっても良い景色でしたキラキラ


展望塔の麓にあるモニュメント(鐘)は

恋人の聖地サテライトに指定されているそうですラブラブ


ふれあい動物園では

色んな動物にエサやりができました。


ぶた、うさぎ、モルモット、やぎ、ひつじ、ポニー


動物との距離が近い!!


エサ目当てに近付いてくる動物たちに子供達ビビりまくり爆笑


生まれたばかりのマーラも可愛かったですハート


大きな遊具もあって、

子供達も飽きることなく楽しめましたグッ


アロハガーデンたてやま


 

潮干狩り

2日目は

『富津海岸 潮干狩り場』へ気づき


春休みとはいえ平日で天気が不安定だったこともあり、結構空いていました口笛


あさりはどれも大きめ!!


1つだけハマグリもGETチョキ


採るのは良いけど、

砂抜きが大変なんですよね〜アセアセ


大人2kg、子供1kg持ち帰り、

結構な量になりましたが…


砂抜き時点で何個かご臨終されましたおばけくん


でも身がしっかりした貝が多いですキラキラ


偏食の三男よっくんもたくさん食べてくれるので、

また行きたいなぁ〜花


富津海岸潮干狩場



以上桜


2日目のお天気が良くなかったので、
今回は割とのんびりプランでしたにっこり

じぃじ&ばぁばももう若くないので、
孫たちとのお出掛けは大事にしたいですね〜

ではまた〜花