一度決めたら頑固な末っ子の話。

末っ子くん、今日は朝から学校行かないモード。
理由を聞くと、「授業が嫌だから」と。
それじゃただのズル休みですよしょんぼり

頑固なので一度決めたらなかなか覆りません。
本当の理由はなんとなく分かってます。
ママ(私)が急な仕事でお迎えに行けないから。
それを昨夜伝えたため、朝からご機嫌斜めです。
ごめんね。
兄さん達は「何言ってんの」の当然の反応。

ギリギリまで出来るだけ優しく攻防してみましたが、
仕事で時間もなく諦めました。
「体調不良」と欠席連絡です。
心の不調なので体調不良ってことにしました。
2年生になって1〜2学期は行きしぶりなかったんですが、3学期に入って2回目です。

こーゆう時、皆さんどーやって対応されてるんでしょう?
16年子育てしてるのに正解が分かりません悲しい