食生活の見直しをしたい、mimi4家ですキョロキョロ

まずは朝食のパンを米中心にしたいと思っています。


我が家の朝食は、米大好きな次男以外はパンでした。

ただ手軽だからって理由で、こだわりはありません。


夕食は時々白米に雑穀米を入れていましたが、

末っ子は見た目が嫌であまり進まず…ぼけー

玄米なら見た目あまり変わらず栄養満点音譜
ってことに気付きました!今更…笑

そして本日はじめての玄米ですもぐもぐ
いきなり全部玄米は危険と判断して、
白米4︰玄米1にしました。

ちゃんと食べてくれるか…
まず見た目はクリア!!
一口食べて反応は…
こちらも無事にクリア!!
全く違和感なく完食できましたアップゲラゲラ

玄米の割合を少しずつ増やしてみたいと思います。
ちなみに…白米も玄米も無洗米です!
ズボラ万歳🙌

最近、妹のススメでおひつを買いました!

 

 

残ったご飯をおひつに入れて冷蔵庫へ。

翌朝そのままレンチンすれば、

ホントに炊きたてご飯のままでした音譜


1人分サイズなので、長男が塾で遅くなるときなど

とっても便利です。

炊飯器で保温はしたくない…

でも冷凍ご飯もあまり好きじゃない…

なんて方はぜひお試しくださいウインク