ようやく繁忙期もほぼ終わり、金曜日は少し早めに仕事を切り上げて整形外科へ行ってきました。
左手人差し指の浮腫みが全然改善されません
という報告だったのだけど、他の部分には腫れが見られないし、部分的に血流が滞ってる以外問題は見つからないそうで…
「ごめんなさい、してあげられる事が無いです。」
と、匙投げられました
(一応、一ヶ月後くらいにまた来るようには言われましたが)
命に関わらない問題ってこういう扱いになるんですねぇ。
痛くは無いので、私も何が何でも原因見つけて治すってモチベーションではなく、このまましばらく放置です。
西洋医学では出来ることがないそうなので、やむを得ず湯治に行くことにしました。
というのは冗談ですが、忙しかった自分を労わろうと土日で温泉に行って来ました。
半露天風呂付きの部屋に泊まって、ひとりただひたすらお湯に浸かるだけの旅です
チェックアウト後、近くの別の日帰り温泉に寄ろうか悩んで、結局そのまま帰って来ました。
放射線治療の跡がまだ気になっていて、見られても構わないとは思うものの、気と腰が重くなってしまって
大浴場が素敵な温泉はまだしばらくお預けです