7月19日
ついに入院の日を迎えました。

これまでの2週間、自宅にいると
つい手術のことばかり考えてしまい、
他の人の体験談を読み漁り
恐怖におびえ眠れない日々が続いていました。
YouTubeで開頭術を検索してしまって、
さらにおびえたり…
看護師だって同じなんです。
麻酔から覚めなかったらどうしよう
後遺症で身体が動かなかったらどうしよう
紙でちょっと切るのも痛いのに、手術なんてどれだけ痛くて苦しいんだろう…

でも、人間は強いものです。
いざ入院となり、もう逃げられないと悟ると、
でーーんと大きく構えることができるのです。

頑張るのは先生。
わたしはただ寝てるだけ。
こうやって先生に責任転嫁することで
とっても心が楽になりました笑

最後の晩餐にカップ麺😆