【ママ】WEB飲み会第2弾(おつまみレシピあり) | 同じ塾に入ってなぜ差がつくのか?ここ一番という場面で「集中力」を発揮させる食事法

同じ塾に入ってなぜ差がつくのか?ここ一番という場面で「集中力」を発揮させる食事法

受験生が最大限にパフォーマンスを上げる食事のトリセツお教えします!

みんなの投稿を見る

 

おはようございます!kumikoです。

 

昨日は娘の幼稚園時代のママ友と

WEB飲み会第2弾でした。


今回は4名参加でした。

 

今回はワインは糖分のない、

辛口のスペインのカヴァにして、


おつまみはビューティフードにしてみました!

 

21時開始で、、、2時半ガーンまでひたすらしゃべっていました。。。。。。。笑い泣き笑い泣き

 

 

あまり夜分遅くに食べるのは避けた方が良いのですが、、

 

今回は罪悪感のないビューティフードのメニューにしてみましたので、

WEB飲み会をされる方は是非参考になさってください音譜


 

 

 

事前に夕食(18時)は飲み会メニューを少々食べながら+玄米、お味噌汁(味噌、だし、小松菜、長ネギ、エリンギ、シメジ、マイタケ、ニンジン、大根、豆腐、油揚げ、わかめ)と春巻き(たけのこ、にんじん、しいたけ、はるさめ、少々豚挽肉入り)を食べています。


 

今回の飲み会のメニューはシャンパン

 

〇プチトマト、きのこ(エリンギ、シメジ、マイタケ)、ズッキーニとジャガイモのそれぞれのマリネ

 

〇ベークドひよこ豆

ひよこ豆をもどして、茹でてから、オリーブオイル少々と岩塩、ブラックペッパー、チリパウダー、クミン)をまぶしてオーブンを180度で余熱してから40分焼く)

 

〇切干大根をオリーブオイルとパルメザンチーズと塩コショウで炒めたもの

(切干大根を戻してから、オリーブオイルをひいてフライパンでカリカリに焦げがつくまで焼いて、パルメザンチーズと塩コショウをかける)

 

をおつまみにしました!


ひよこ豆は8時間前から、切干大根は昼間から戻しておくと楽です。切り干し大根の戻し汁は、お味噌汁に入れると栄養価を逃さず頂けます!



切り干し大根の炒めものと、ベークドひよこ豆は初めて作りましたが、子供たちにも好評でした!

 

 

WEB飲み会は2回目ですが、段々慣れてきて、途中子供たちの乱入や、明日仕事のママの退出など色々ありましたが、結局5時間くらい話して爆笑大満足で終わりました!


結局ワイン一本空けました、、びっくり

(少々主人も飲んでいます口笛

 

またやりたいですラブ!!