暮らしのお役立ちサイト”くらしメイド” | ミミヨリ・アンテナ受信中

ミミヨリ・アンテナ受信中

お気に入りの映画や気になるコスメなど
私のアンテナに引っかかった物を
マイペースに書いています

忙しい主婦や子育て中のお母さんは時間に追われて家事をこなしています。とても立派だけど大変なことです。

 

少しでも時短になれば

 

少しでも楽になれば

 

そんな家事や暮らしのお役立ちサイト”くらしメイド”は料理や掃除、節約など悩みに応じた項目がありトップページをパッと開いてもとてもわかりやすくなっています。

 

くらしメイド

 

例えば私の苦手な掃除。

 

『嫌いな掃除が好きになる「ちょこっと掃除」のススメ』

 

「掃除をしてもすぐに元通りに汚くなってしまう」場所というのは、往々にしてあなたにとって「長所」「強み」である場所なんです。

 

「ああ、この間掃除したばかりなのにもうこんなに汚くなっちゃった」という場所がピンポイントに把握できたら、その場所を重点的に毎朝、とくに忙しい時間帯に「ちょこっと・一分だけ」掃除をする習慣をむりやり入れるのです。

 

この「ちょこっと掃除」の継続時間はマックス一分間と心得てください。たったこれだけでも、すごく積み重ねている感が出てくればしめたもの。「習慣化」している証拠です。

 

そのコラムの後にはグッズの紹介もあります。

 

このくらしメイドはDCM HLDGSが運営しています。

ホームセンターの私の住む町ではカーマさんが数店舗あります。

 

グッズの”アイテム詳細”をクリックするとオンラインストアに飛ぶので気になったけれど近くに店舗がなくても購入できるのはとても便利です。

 

各お悩みに対してのコラムもとても読みやすくて写真も多いので普段でも『くらしメイド』のサイトを訪問しています。

 

始めに主婦やお母さんと書きましたが一人暮らしなど自分で家事をしている人にもとても役に立つサイトだと思います。

 

くらしメイド

 

PCでなくてもLINEでともだち登録すればスマホでもチェックできるのでお手軽でいいです。店舗が近くにあればチラシ検索もできます。(チラシをすぐに捨ててしまう私にはとてもありがたい)

 

ちなみにLINEではDCMで検索すると出てきます。

 

DCMホールディングスファンサイト参加中