色々使えるピュアイオンミスト | ミミヨリ・アンテナ受信中

ミミヨリ・アンテナ受信中

お気に入りの映画や気になるコスメなど
私のアンテナに引っかかった物を
マイペースに書いています

夏はまだよいけれどこれからの季節乾燥が気になりだします。

朝メイクしたてはいいけれど日中「こ、粉ふいてるー」となった時に使える手軽なものはないかと探していた所、ありました。
 
ピュアイオンミスト
{4D3071BB-21E8-47CA-BA6A-761A18FF907E}

 

10秒で化粧ノリUP!魔法みたいなミスト

 

説明によると保湿だけでなく色々使えるようですおぉ!

 

例えば…伸びの悪いBBクリームやリキッドファンデなどに使用し伸びを良くするとか、クレンジング前に使用するとメイクの落ちが良くなるとか。

 

でもまずはこれですよね。朝のメイク時に使ってみよう~おー

 

ブースターの役割もするので洗顔後ピュアイオンミストを顔全体にひたひたになるくらい(説明だと15プッシュほど)シュッシュ。そして手の平でやさしくおさえます。浸透したらいつもの化粧水を使います。

 

数回使った感想としては浸透が早くなったような感じです。もっちり感もUP。

 

次にメイクの仕上げに軽く5プッシュほど。

 

化粧ノリが断然違う! 新感覚の化粧水『ピュアイオンミスト』

いつもパウダーファンデを使用していますが粉っぽさが半減したような。

 

日中のメイク直し時にこちらも5プッシュほど。(あまりひたひたにすると逆にメイクが崩れてしまうのでは?と思ったので)

 

あぁ、なるほど。いいですね。冷房で乾燥した肌に保湿効果と上につけるファンデのノリもよくなりました。

 

さてミスト化粧水には保湿できるものやテカリを防止してくれるものなど色々ありますが、これはピュアイオンミストでしか聞いた事がありません。

 

クレンジング前に数回スプレーしてメイクが落としやすくなる

 

鼻の黒ずみが気になったらお風呂で毛穴を開いてかっらスプレーし指で軽くマッサージorお風呂上りにイオンミストをたっぷりスプレーしたコットンを10~20分ほど鼻の上にのせてコットンパック

 

どうやらピュアイオンミストはマイナスイオン100%でできていて特殊な電気分解をかけているので油となじむ特長があり、その為油分を含むファンデとの相性がよいそうです。

 

それに100%イオン水という事は余分なものも入っていない安心感もあります。

 

私は洗顔後すぐにシュッとできるので洗面所においてあります。小さいサイズなので外出時にメイク直ししたい時にはポーチに入れてもかさばらないのがよいです。

 

のびが悪いBBクリームにも試してみたいですね。

 

ラクピュア ファンサイト参加中