アカデミー賞ノミネート発表 | ミミヨリ・アンテナ受信中

ミミヨリ・アンテナ受信中

お気に入りの映画や気になるコスメなど
私のアンテナに引っかかった物を
マイペースに書いています

昨夜アカデミー賞ノミネート発表を
WOWOWの生放送で見ていました。

ちなみにスカパーでゴールデングロ
ーブ賞も先日見ました。

さて、下馬評通り「レヴェナント」
最多ノミネート、次が「マッドマックス/
怒りのデス・ロード」
でした。
マッドマックス 怒りのデス・ロード
ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産
/2枚組/デジタルコ.../トム・ハーディー,
シャーリーズ・セロン,ニコラス・ホルト
¥4,309
Amazon.co.jp

あれだけ歴史的ヒット中の「スターウォーズ」
は技術部門などはノミネートされましたが
作品賞候補にはならず。

ただ3部作といわれているから過去の
「ロード・オブ・ザ・リング」のように3作
見てからやっと作品賞に絡んでくるかも
しれませんね。出来次第ですが。
ロード・オブ・ザ・リング コレクターズ・
エディション トリロジーBOX セット [DVD]/
ポニーキャニオン
¥15,228
Amazon.co.jp
作品賞候補のほとんどがまだ日本では
公開していない作品。だから賞を獲れば
拡大公開したり注目を集めたりしそうです。

だから観ていない私は予想もできず。
試写会の感想や本国での評判、他の
賞レースの結果などである程度判断
するしかないですね。

希望としては昨年一番燃えた「マッドマックス
/怒りのデス・ロード」
が監督賞か作品賞
を獲ってくれればと思いますが、他の
賞レースからすると「レヴェナント」強し。
ただ、二年連続はどうかな?ってとこです。

「レヴェナント」繋がりで獲れそうで獲れない
男ディカプリオがやっと主演男優賞を獲る
かも注目です。

本番は来月末。

結果だけでなく華やかなショーも楽しみ
なアカデミー賞です。

(長編アニメーション候補のこれも注目↓)
ひつじのショーン ~バック・トゥ・ザ・ホーム
~ ブルーレイディスク+DVDセット [Blu-ray]/
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
¥4,104
Amazon.co.jp