言葉ひとつでやる気になる | ミミヨリ・アンテナ受信中

ミミヨリ・アンテナ受信中

お気に入りの映画や気になるコスメなど
私のアンテナに引っかかった物を
マイペースに書いています

先輩や上司に言われて感動した『ひとこと』教えて? ブログネタ:先輩や上司に言われて感動した『ひとこと』教えて? 参加中

少し昔の話。

私が女性だらけの職場で
働いていた頃の事パソコン

データ入力の仕事でパートさんが
多い職場。年齢も私より
上の人ばかりうーむ

上司から呼び出されてある日
こう言われた。

「私のサブとしてやってくれない?」

「無理です。年上の人をまとめる
力量もないですから」

自分の仕事をこなすのが精一杯
だった時期。他の仕事、それも
年上に指示できるほど仕事が
出来るわけでない。

他の年上の正社員がサブに
なった。けれど、おとなしい性格
や自己中だから周りが見えて
いないらしく、上司が毎日
イライラブタ

また上司から話があった。

「本格的なサブでなく、班の
リーダーならどう?」

人数も自分が把握できる
範囲だし、承知したわかった

「ちゃんと周りを見て仕事を
振り分けているよね。やっぱり
サブにしたかったな」

周りが見えている…それって
人の顔色を見すぎている性格
からだし、振り分けるのは自分が
悪く思われたくないから。

でも、上司からひとこと
そんな褒め言葉をもらうと
やる気が出てきたきゃー・ピンクマ

イライラしがちな上司が私を
認めてくれたひとことが
とてもうれしかったうるうる

「INVICTUS/負けざる者たち」公式サイト

ペタしてね