約10億円のストラディバリウス演奏が流れる

キックオフパーティー。

 

まだこれから動く段階ですが、

更なるグローバル化や、

日本リーダーの存在感を高めるために

命の時間と、リソースを投じて集まった皆さんと

意見交換をさせていただく貴重な夜となりました。

 

『自分の国では市場が小さいので

外国とのやりとりは必須なんだ、

そのために常にノーベーション。

スピード感もあるし、生産性やGDPはかなり高い。

日本に来たら、そのスピード感のギャップに

少しびっくりしたね』

と話してくれた、リヒテンシュタインの方。

(そう言いつつも、今回メインでバックアップくださいます✨🙏)

 

『日本に長く住んでいて、

大好きな日本のために動きたいんだ』と言ってくださる

パワフルな皆様。

日本の未来を想う皆さんの気持ちが、

ありがたいですね…。

 

コアメンバーには外国の方もいるので

直前のミーティングでは

会話はオールイングリッシュ。

 

自分の言葉でちゃんと意見を伝え、

海外の方にもコミュニケーションを図れることは、

これからはますます必須だと思います。

(もちろん翻訳技術も発達するのだけれど、

やっぱり自分の言葉で会話をして、

絆が深まっていくっていいですよね。)

 

英語の壁があるから、

海外に出られていない方や、

才能があるのに、埋もれてしまっている方に

スポットを当てて、

ご支援をしていくこのプロジェクト、

これからの流れが楽しみです。 

 

(グローバルリーダー候補の推薦権を

いただいているので、6月中に約20名、

推薦させていただきたいと思っています。)