もう、1か月ちかくになるのに、、、どうしたんだろう
熱は出なくなったけど、だるい。(これは暑いからか??)のと
浮腫み。水ぶくれか?っていうくらい浮腫んでいる。
そんな話しをしていると、友人が東洋医学の先生を紹介してくれた。
今まであんまり東洋医学は触れる事はなかったので、どんなものか正直わからなかったけど
とりあえず、行ってみた。
問診の後、触診された時言われたのが
「何一つ、いいところがない・・・・」
「え、、、??何一つって、。。」
「特に、膀胱付近がわるいなぁ、、、これじゃぁ、浮腫むよね」
「足の裏まで浮腫んでるよ」
代謝もうまく出来てない、だから免疫がおちてる→風邪が治らない。の構図だと。
ふーーん。。。そうなのか。。。今一つピンとこないけど。
ただ、たしかにくも膜下出血をトイレの中で起こしてから、いまだに怖くて
会社でトイレに行くのは多くて2回。
朝会社に到着してから、最初のトイレは17:00。
でも我慢している訳じゃない。行きたい気持ちになれない。
でも、これはいかん!と思い、とりあえず尿を出やすくなる漢方を処方してもらった。
お水も社内にいるときは最低1L飲むようにがんばってるけど、、、
さほど、、、変わらない。。
夫からは、血液検査してもらった方がいいなじゃないかと言われてるけど
さて、どうするかな。。。
こういう場合、くも膜下出血とは関係ないから、近くの病院でいいのかなぁ、、