来月、急にディズニーランドへ行こうという事になった。
生まれて3回目のディズニーランド。。
じつのところ、そんなに興味がある方ではない。。
昔から、どちらかというとメルヘン系は苦手でぬいぐるみとかも好きじゃない。
夫は生まれて1度もディズニーランドに行った事がないと言ってたので
結婚してから、1度だけ一緒に行った。
「俺、そんなに興味ないけどーでも1回くらいは行ってみてもいいかなー」
と言っていたが、実際現地へいってパレードを見たとき
「ドナルド~~っ!!!!(手をぶんぶん振っている)」
「ねぇ!今、目があったよ!こっち見てたよ!!」
・・・・引いた。。。
「あっきー(夫)、、あれさ、人間が入ってるんだよ。(それを言ったら終わりだ)」
そんな会話になった。
でも、やっぱり夢の国。行ったら行ったで楽しかった。
そして、今回チケットが手に入ったので、もう1回いこう!となった。
友人にこの話しをした時、「そもそも、絶叫系のれんの?頭とか大丈夫なの?」
と言われた。
そんなもん、大丈夫にきまってる!
富士急ハイランドなら、ちょっと躊躇するけど、ディズニーでしょ??ww
でも、まぁ、、一応主治医に確認した。
結論は、「なんとも言えない」だった。
へ??のれないの??
先生曰く、「遊園地にいってくも膜下出血を起こした実例はある。かといって、それが絶対に起因するかといわれるとそうでもない・・・まぁ、、破裂する人もいれば、まったく大丈夫な人もいるから、、、運でしょうか。。」
という返答だった。
すごいな、、ディズニーでさへ命がけになっちゃうのか(笑)
まっ、私は乗るけどね!