■神様へのお願い■~悪い物半分ください~ | くも膜下出血~三途の川から戻ってきたよ~

くも膜下出血~三途の川から戻ってきたよ~

2018年7月4日(水)午後15:30分
会社で倒れ→くも膜下出血診断→レベル5→心肺停止からの
復活→会社復帰→現在

 

 

私には子供がいないので、夫と2人の生活だ。

私は自他とも認める夫、大好き人間なのである。

友人にも、ちょっと気持ち悪いといわれるが、好きなんだから仕方ない。

 

実は彼の方が1年先にくも膜下出血の疑いで入院している。

破裂はしなかったが、朝から血圧が200を超え、嘔吐しまくっていた。

彼の頭の中の動脈瘤は8.5mmだった。

もう、いつ破裂してもおかしくなかったが、結果的に夫は結果的に2週間の入院で経過観察で済んだ。

 

彼が倒れた時はこっちが心配で死にそうだった。

 

全ての神様にお願いした。

 

「アッキー(夫)の頭の中にある悪いものを私に半分だけください!!

全部もらっちゃったら、看病できなくなるから、とりあえず半分ください!!!」と本気で毎日毎日祈った。

 

全部くださいと言わないところが良かったのか。。

 

ちょうど1年後、私の方が重篤なくも膜下出血をおこした。

本当にただの偶然かもしれないけど、彼の頭の中にある動脈瘤は現在4mmに小さくなっている。

彼の主治医もびっくりしていた。「こんな小さくなるかな。。。」

 

本当に半分になっていた。きっと祈りが通じて本当に半分私の方にきたんだと思う。

おかげで私は生死を彷徨う羽目になったけど2人とも今生きていて、少しくらいの後遺症も

2人の絆を強くしてくれた気がする。

 

結婚して10年。これからも一緒に乗り越えていこう。