27w
27週を迎えることができました。年末に茶おりがあった件以外はそこまでのトラブルはなく、順調かと思います。つわりもほぼなかったですひたすらお腹が空いたので、食べて食べて食べて・・・がっつり太りました(体重管理が課題・・・)でも仕事もあったので、吐き気がないことはとても助かりました実はPCのヒンジが壊れて修理に出したりしていてずっとブログを書けなかったのですが・・・とりあえず今回のブログで一旦終了としたいと思います(あまりきちんと書いてないので体外受精のブログとして参考になるかはわかりませんが)昨年のKLCでの費用ですが、ざっくりと計算したところ80万程度(多分)でした。(採卵2回(ふりかけ)、新鮮胚移植1回、胚盤胞移植1回(透明帯除去あり))KLCに頂いた資料通りだったので、特筆すべきところもないですが。人それぞれですが、私はKLCを選んでよかったなと思ってます。塩対応と言われてますが、そんな風に感じたことはなかったです来院も少なく、予定もある程度たてられたのもよかったです。(生理の周期とかが問題なかったからかもしれませんが)薬もクロミッドのみだったので体の負担も少なかったです。(私はクロミッドしか飲んだことないうえに、基本的に卵は1個だけしか育たなかったですが)私にとっては相性の良い病院だったのだと思いますまだ妊娠期間中ですが、産まれてくるまでの残り短い期間も大事に過ごしたいと思います。最後になりますが、皆様のご多幸をお祈り申し上げます。