この世からいなくなりたいと思っていた。
毒親育ちながら、ここまで頑張って生きてきた。
だけど、今はどうしようもなくつらい。
就活に、不妊宣告、精神的にどんどん辛くなって、身体的に変化が見られる状況
家族に事情を説明しても理解されなかった。むしろ、叱られて責められた。
普通の家の子ってどんなに幸せなんだろうって思ってきた。
子供を産める人ってどれだけ有難い体なんだろう。
自分の事を理解しようとする姿勢がある人が周りにいたらどんなに楽だろう。
「無いものねだり、あるものを大切にしろ」
って言うけど
ないものをねだる事は悪なの?
声を上げることが単なるわがままなの?
辛いことがあったら寄り添ってほしいってねだるのは、許さない行為なの?
いままで、結局全部自分で解決してきた。
色んなことを我慢して、耐えてきた。
でも、1人ではかけきれないことだってあると思う。
そう助けてって言っても
助けてもらえない人生って辛い。
話を聞いて、「辛いね、頑張ったね、大丈夫だよ」って言ってくれるだけでいい
それだけでいいから、そういってくれる親に恵まれたかった。