え〜!?びっくりびっくりびっくり

まだ始めて1年なんですか〜とオドロキ〜!!


というのも、2週間前にすみだJazzに向けた初練習がありまして。


すみだJazzフェスティバル 


いや〜、門下生???というのも変ですが、1部屋に同じサックス先生の生徒20人ちょいが集まるという。

テナーもバリもいたけど、ほぼアルトメンバー。ソプラノなし。


同じパートは自分入れて4人。キョロキョロ

隣のお姉さんは始めて1年とか。

で、フラジオとかチャレンジしてるし、ちゃんと曲吹けているし。

他の皆さんも、レベルはバラバラですけど、たくさんで吹くのが楽しい!が出ていて、ワイワイガヤガヤとすごかったです。爆笑


なんだろ…この使命感に囚われの身は…

自分はこんなに長いこと続けているのに、初参加で吹けないとこありすぎてビビっていて、、、ハズカシイ。ガーン

サックス始めたころはとにかく音出すことが楽しかったな〜と思い出したりして。


たまには知らない環境に飛び込んでみるのもアリだなと思いました。


そりゃ、いつものメンバーの中にいれば安心だし、それなりの曲はできるけど。

なんか最近、大事なものを遠くに忘れてきていると思うのです。

それを最近は少しずつ思い出したり、気付いたりしてみようと。


次の土曜日は、公園でセッション。

その場で乱入ありとも言われているし、初めて合わせる曲もあるしとドキドキですが、チャレンジしてみようと思います。照れ


初心忘るべからず