早速、この前の日曜日にやりました定期演奏会のアンケートがPDFで団員限定で公開されました。


そう、前にアンケート集計して分析出来るようにしては?と、自分、言ったことがありました。

とりあえず今回は電子化しただけでも◎


新団長は仕事が速い!!ニコニコ

話も通じるしぃ〜ウインク

しかも、単独コンサートでは来場者500人超えは過去最高記録だったかと。爆笑

ママさんバンドと共演では1000人超えって時もありましたが。


え!?

でもこのアンケート、全部スマホで取り込んだのか???

個人情報は範囲外にされているから、

コピー機使って連続読込、1枚ずつ画像ファイル化設定したとしても、

後々、1ファイルずつトリミングしないといけない気がするが…。キョロキョロ


ホントにやるなぁ〜、新団長!!

これで、新体制の生まれ変わったわが吹奏楽団は自分がいなくなったあとも安泰だ。おねがいおねがいおねがい

自分、エネルギー使って良かったです。

改革の小さな波、起こしただけですが、こんなにも皆さんが考え、良い方向にいくとは。


アンケートの内容的には概ね好評だったかと思われます。

新団長の配慮で事前フィルターされているかもしれないですが、昔のような読みたくないような酷評はほぼないような…。


そりゃ、ちょいちょいありますよ。

・好みの曲がない

・終わりの目安がないと予定が立てられない

・本プロ前のアンサンブルミニコンサートが6組もあって多すぎる

・○○のsoli、メロディが小さくて聴こえない

・グチャグチャで去年はこんなんではなかった

………

などなどなど〜びっくりびっくりキョロキョロ


なるほどです!

貴重なご意見、ありがとーごさいますぅ。

そう、書く時間をさいていただけただけで、

ウチの楽団に興味があるということ。

感謝しかありません。


新規のお客さんからも「元気もらった。また来年も楽しみ」とメッセージ頂戴して、

演奏したこちらの方がたくさんパワー頂いてしまいました。


逆の立場を振り返ると、プロの演奏会では自分、アンケート書いてないです。

しまったです…ガーン

今度からひとことでも最低限コメント書こうと思いました。