10/22(土)

汗すごっ!

初体験してきましたよ〜!ホットヨガ。


まぁ〜ドキドキでした。緊張するぅ。

強度はさほどなく、リンパの流れとかを意識した内容を選んだので、大丈夫だろうとは思っていましたが…



無料体験は60分。

持ち物は基本的には着替えの下着だけ。

あ、体験後に申込むならお金とか銀行キャッシュカードとかいるけど。


ヨガインストラクターのお姉さんは、とてもお話しやすいキャラで、始まる前に悩みを聞いてくれてアドバイスもいただきました。ニコニコ


レッスンになれば、やはりヨガスイッチが入り、声色も変わって、先生!って感じ。びっくり


初めてだからと付きっ切りで指導されることはなく、他の方々と同じように、気になれば近寄ってきてサポート、修正してくれる。

ま、お寺の座禅みたいな感じ?

たまに来て優しく「もう少し足開いて〜」とささやかれたり。爆笑

ん???となったら、周りを真似てとりあえずやってみる。

カラダが固まってて出来ないポーズもあったけど…笑い泣き


全体的にはそこまで苦しいポーズもなく、とにかく鼻呼吸を意識する。

いや〜、汗はちゃんと出るので、こまめにタオル水分補給タイムが入る。

あとは、教えられるということはなく、自らやるってことみたいです。

先生のお手本や周りを見て真似る。


そりゃそっか、大人の習い事なんて自らやりたいと思ってやるところが身になるんだし。


それにしても、SEというシゴト柄、猫背で肩周りがガッチガチを改めて再認識。

足もむくんで冷え冷えだし…。


少しはカラダの不調を改善できるかな〜と、楽器吹くときにもプラスになるかなと思い入会してきました。

11月から少しハッピーな時間が増えていくとよいです。